めんどくさがり

何かにつけて手を抜こうとするおバカの日記

職業 神様?

使っていない農地を地元の神社に寄付するとのことで農地転用の手続きを行った。

土地を整地するだけなので図面も簡単なもの。

悩んだのが神社の職業。

この神社 法人登記されていて 代表役員が存在する。

代表役員の職業なら神職と言えるが神社の職業となると登記簿に記載されている天照大御神の。。。。。。。。全ては書けない。

ならば神様か 考えても仕方ないので職業欄を空けたまま農業委員会へ持ち込み意見を聞いた。

結果 宮司となったが 農業委員会も腑に落ちていない感じ。

手続き自体に影響のあることではないので どーでもいい事なんですが

ちょっとだけ面白い出来事でした。